つなぶろぐ

適当に更新していきます

最近読んだ漫画など

 

こんばんは。

 

漫画を読む量が学生時代とかから比べるとかなり増えました。大体がtwitterでの影響ですね。あと経済的に漫画を買えるようになった。

 

とりあえず、最近読んだ漫画を簡単に紹介していきます。

 

・きみとピコピコ 2巻

 懐かしーなゲームを取り上げてくれている。1話ごとに作者の思い出が1ページで語られているのを読めるのも面白いです。youtubeとか見てると自分が昔やってたゲームがレトロゲームと言われていて、年取ったなと感じました。最近はスイッチを手に入れたのでポケモンアトリエシリーズをモニターにつないでプレーしてます。

 

・俺の友達♂♀が可愛すぎて困る! 5巻

 気づけば5巻まで来ましたね。アニメ化来るか~難しいか~って感じです。アニメ化が想像しづらいものほどあっさりとアニメ化したりするので期待して待ってます。

内容はもはやTo Loveる。今後どのような展開になっていくか楽しみです。

 

・となりのフィギュア原型師 3巻

 4コマ方式で話が進んでいくタイプの漫画ですが、オチのつけ方が自分好みでついつい笑ってしまいます。すぐに読めるので何か読む漫画に困ったら選択肢の一つにしても良いかもしれません。

 

・うちの会社の小さい先輩の話

 最近は先輩がうざかったり、大きい後輩だったりと色んな漫画が出回っていますね。これもその一つです。この漫画を読むと、こういう先輩が一人は出会ってみたかったと精神的ダメージを追うことになります(震え声)

 

・忍者と殺し屋のふたりぐらし

 作者であるハンバーガー先生のtwitterは面白いので毎日見ています。毎日日記を更新しているのでおススメします。

 キャラはかわいいですが普通に人は死にます。

 

・スライム倒して300年略

 アニメ2期があるみたいですね。コミカライズの方は原作でいうとアニメの少し先まで進んでいる感じです。原作を先に詠んでいるとここはこういう風に表現しているんだなとか、感動しながら読めるのでおススメです。

 もうひとつ、スピンオフとして本作の登場人物のライカを主人公とした漫画もあります。これは原作小説の巻末に掲載されているスピンオフをそのままコミカライズしたものですね。内容は割と好きなのでこちらも読んでみてもいいかと。

 

今回はこの程度で。

 

また書きます。