つなぶろぐ

適当に更新していきます

つな探訪(伊香保温泉編)

こんばんは。

 

だいぶ前ですが軽い旅行に行ってました。

めちゃくちゃ寒かったですが,色々貴重なものが見られたのでなかなか楽しめたと思います。

 

 

~1日目~

出発してからすぐに高坂で休憩して軽い食事をする光景はお決まりの光景となった。

f:id:tu-na-ma-yo:20220123081620j:image

 

しばらく進んで、道の駅 ららん藤岡に立ち寄りました。円形に囲まれたこの場所は何となくガルパン劇場版感がありました(意味不明)。朝早いのでほとんど店は開いてなかった。ここでいきなり見た目が気に入った酒を購入してしまうというミス。
f:id:tu-na-ma-yo:20220123081647j:image

 

昼食は高崎のRing Roadsでいただきました。外でワッフルの販売も行っていたので買って食べてみました。出来立てはくそ熱かった美味しい。
f:id:tu-na-ma-yo:20220123081635j:image

 

ハンバーーーーグうますぎでした。
f:id:tu-na-ma-yo:20220123081539j:image

 

 

で、宿に向かって再出発。

特にみるところもなく、愛と性のミュージアムに来てしまいました(謎)。
f:id:tu-na-ma-yo:20220123081605j:image

1000円の入館料が取られますが、タメになると思うので人生にありえんぐらい余裕があったら行ってみてほしいです。

 

縛られたぐんまちゃんが3000円で売ってました。他にもセンスあるお土産がいっぱい売ってましたが今回の所持金ではすべては買えませんでした。また行かねばと思います。
f:id:tu-na-ma-yo:20220123081520j:image

 

 

宿に到着して部屋から外の景色を撮ってみたのですがなんとなく絵画っぽくて気に入ってます。天気も良くタイミング良い旅行だったと思います。
f:id:tu-na-ma-yo:20220123081612j:image

 

風呂の時間まで余裕があったので外の散策。

雪が若干残ってます。
f:id:tu-na-ma-yo:20220123081531j:image

 

いっ(とは)
f:id:tu-na-ma-yo:20220123081628j:image

 

つららが...
f:id:tu-na-ma-yo:20220123081556j:image

 

IKAHO

ここが石段の出発点です。
f:id:tu-na-ma-yo:20220123081658j:image

 

途中に謎のアヒル地帯

f:id:tu-na-ma-yo:20220123081927j:image

 

いろんな店が傍にあったりします。射的の店が多くありました。射的は苦手なのでやりませんでした。
f:id:tu-na-ma-yo:20220123081939j:image

 

上からの眺めも良いです。
f:id:tu-na-ma-yo:20220123081902j:image

最後まで登ると365段登ったことになります
f:id:tu-na-ma-yo:20220123081833j:image

 

途中、温泉むすめの自販機が!
f:id:tu-na-ma-yo:20220123081849j:image

 

神社
f:id:tu-na-ma-yo:20220123081950j:image

 

2022年最初のおみくじは大吉でした。
f:id:tu-na-ma-yo:20220123081822j:image

 

散策終了。宿へ
f:id:tu-na-ma-yo:20220123081807j:image

 

風呂を満喫した後、しばらくゆっくりしてから夕飯。うますぎてわろた。
f:id:tu-na-ma-yo:20220123081913j:image

 

2回目の風呂に突入し、他の客が誰もいない風呂を占領しました。風が強く、露天風呂

で凍え死ぬところでした。

1日目終わり

 

 

〜2日目〜

朝6時起床。2日目一回目の風呂へと行きました。朝早かったので日の出も眺めつつ良い風呂でした。

 

朝食(めちゃめちゃうまかった)を食べてゆっくりと出発。

まずはこんなところへときました

f:id:tu-na-ma-yo:20220128124653j:image

 

榛名湖です。
f:id:tu-na-ma-yo:20220128124701j:image

 

なんと、凍っていました。氷の下で水流のごおおおという音が聞こえて何となく怖かった。この日付近で諏訪湖も凍っていたようでした。
f:id:tu-na-ma-yo:20220128124717j:image

 

うしろに見えるのは榛名山。ロープウェイでてっぺんまで行けます。今回は特に行く理由もないのでスルーしました。
f:id:tu-na-ma-yo:20220128124708j:image

 

湖の氷でしばらく遊んだ後(遊んではいけない)、少し移動
f:id:tu-na-ma-yo:20220128124642j:image

 

榛名神社の参拝です。
f:id:tu-na-ma-yo:20220128124553j:image

 

長ーい道をひたすら歩いていきます。これは修行
f:id:tu-na-ma-yo:20220128124736j:image

 

春に来たら死にますね。
f:id:tu-na-ma-yo:20220128124617j:image

 

滝も凍っています。
f:id:tu-na-ma-yo:20220128124634j:image

 

初めて見る光景。時を止めた感
f:id:tu-na-ma-yo:20220128124628j:image

 

奥に行くとさらにやばい光景を目にしました。氷の壁。一生写真撮ってた。
f:id:tu-na-ma-yo:20220128124604j:image

 

参拝後はお汁粉をいただいたのち、温泉へ(2回目)

 

砦の湯というところです。近所の老人っぽい人たちが意外といました。サウナもあっていいところだと思いました。
f:id:tu-na-ma-yo:20220128124725j:image

 

あとはひたすらと帰るだけでした。途中SAに寄ったりしながらお土産を買いまくり帰ってきて、なぜかスーパー銭湯に寄って本日三回目の風呂に入り、帰宅しました。

 

今回は土日だけということで近所の旅行になりましたが、今度は3連休とか使って関西方面にも行ってみたいと思います。