つなぶろぐ

適当に更新していきます

東所沢(20220522)

東所沢へと行った話。

 

武蔵野線東所沢駅です。かなり綺麗な見た目をしています。今回目的としている場所は所沢じゃなくて東所沢にあるんですよね。罠。

f:id:tu-na-ma-yo:20220522220534j:image

 

東所沢は線路沿いのこのまっすぐな道が印象的ですね(個人の見解)。
f:id:tu-na-ma-yo:20220522220516j:image

 

キャロム所沢。むかーし一度だけクイズ行脚できました。
f:id:tu-na-ma-yo:20220522220539j:image

 

記憶の片隅に何かが思い出される表示。とりあえず1クレだけやりました。クソ音でか筐体でした。
f:id:tu-na-ma-yo:20220522220416j:image

 

もう少しだけ進むとスーパー銭湯があります。湯の森。となりはパチンコ屋
f:id:tu-na-ma-yo:20220522220548j:image

 

最高のお風呂とサウナを体感したあと、スーパー銭湯ではお決まりのポテトと唐揚げを食べました。そして本来の目的地へと出発
f:id:tu-na-ma-yo:20220522220544j:image

 

ところざわサクラタウンです。
f:id:tu-na-ma-yo:20220522220401j:image

 

面白い造形の建物。角川武蔵野ミュージアムです。隈研吾さんが設計したやつですね。
f:id:tu-na-ma-yo:20220522220441j:image

入場料を払って見学。

 

マンガラノベ図書館的なところ角川関連の物が置いてあるのですが、その数は膨大。
f:id:tu-na-ma-yo:20220522220510j:image

 

そして、本棚劇場

とてつもない迫力でした。
f:id:tu-na-ma-yo:20220522220522j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20220522220452j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20220522220528j:image

 

本棚にはこんな感じの本が置かれています。
f:id:tu-na-ma-yo:20220522220433j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20220522220422j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20220522220427j:image

また、パフォーマンスが1日に何回かみられます。
f:id:tu-na-ma-yo:20220522220447j:image

 

そして角川食堂へ・・・
f:id:tu-na-ma-yo:20220522220503j:image

 

今回の目的であるであいもんコラボカフェが開催されていたので大福と緑茶。パンフレットも手に入れたので超満足。
f:id:tu-na-ma-yo:20220522220413j:image

 

漫画が飾られていました。本屋があるんですがそこには作者のサインが飾られてたりします。
f:id:tu-na-ma-yo:20220522220457j:image

 

帰りの公園で見た異様な光景。
f:id:tu-na-ma-yo:20220522220408j:image

 

ふらっと出かけたところで銭湯に入ったりするのも良いですね。