つなぶろぐ

適当に更新していきます

伊香保温泉(2回目)

伊香保温泉まで行った話

 

元々河口湖行く予定だったのですが、天気悪いとかで諦めました。

というわけで比較的天気の良い北の方に行くことにした結果、伊香保へ..

 

それではお車ででっぱつ

f:id:tu-na-ma-yo:20230930080723j:image

いつもの上里SAで休憩

何度も来てるので見ても新鮮味がなくなってきたエリア
f:id:tu-na-ma-yo:20230930080840j:image

玉村宿で休憩。新鮮な上州牛とかがかなり安く売ってます。
f:id:tu-na-ma-yo:20230930080816j:image

たまたん自販機
f:id:tu-na-ma-yo:20230930080859j:image

なんだかんだすぐに伊香保温泉に着きました。近くていいですね。

ビジターセンターでむすめのパネルを撮影。こういうパネル勢ぞろいなのはとても良い。伊香保温泉の温泉むすめは「伊香保葉凪」です。なのはとかで有名な藤真先生がイラストかいてたりします。(伊香保葉凪 | 温泉むすめ公式サイト (onsen-musume.jp))
f:id:tu-na-ma-yo:20230930080904j:image

よくみる角度で撮影
f:id:tu-na-ma-yo:20230930080828j:image

源泉がざばざばざば
f:id:tu-na-ma-yo:20230930080757j:image

階段を登っていきます。
f:id:tu-na-ma-yo:20230930080833j:image

この辺も前来た時は雪がかかってた気がする
f:id:tu-na-ma-yo:20230930080738j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20230930080911j:image

温泉むすめの自販機が!(2回目)
f:id:tu-na-ma-yo:20230930080845j:image

頂上
f:id:tu-na-ma-yo:20230930080836j:image

反対方向へ。あまり人がいません
f:id:tu-na-ma-yo:20230930080754j:image

ねっこ
f:id:tu-na-ma-yo:20230930080742j:image

紅葉の時期は結構いい感じらしい。
f:id:tu-na-ma-yo:20230930080854j:image

しばらく歩くと、露天風呂に着きました。フェイスタオル持ってきたけど、伊香保温泉と入ったタオルを購入。

夏なのでスズメバチが泳いでいました。ぶるぶる。

温泉は階段上ってくるときに見えた黄銅色のお風呂でとても気持ちよかったです。
f:id:tu-na-ma-yo:20230930080801j:image

目の前には源泉の湧き出し口が
f:id:tu-na-ma-yo:20230930080746j:imageやっぱ源泉ですわよ
f:id:tu-na-ma-yo:20230930080728j:image

飲泉所も近くにあります(飲まない派です。)
f:id:tu-na-ma-yo:20230930080805j:image

戻ってきました。
f:id:tu-na-ma-yo:20230930080908j:image

伊香保はほかの温泉地に比べて結構混んでるイメージがあります。
f:id:tu-na-ma-yo:20230930080734j:image

ねっこ
f:id:tu-na-ma-yo:20230930080809j:image

で御泉印購入しました。今度は泊まりにきます。
f:id:tu-na-ma-yo:20230930080749j:image

うどん食おうとしたらどこも混んでました😭
f:id:tu-na-ma-yo:20230930080820j:image

昼休憩を済ませたら、榛名湖を見に来ました。凍ってないぞ~(それはそう)
f:id:tu-na-ma-yo:20230930080849j:image

バキバキの雨
f:id:tu-na-ma-yo:20230930080824j:image

以前来たときは凍っていましたね。f:id:tu-na-ma-yo:20230930080812j:image

帰りは別の日帰り温泉に入って帰宅しました。日帰り伊香保、今度はまた泊まりに行きたいですね。