つなぶろぐ

適当に更新していきます

松島行ってきた話(23.7.2)

一年の真ん中の日(7月2日)に松島行ってました。

 

いつもの旅行的な話になります。

 

7月2日に日本三景のひとつ、松島に行ってきました。見た目が大宮駅に似てる。

f:id:tu-na-ma-yo:20230702164154j:image

仙台駅で乗り換え。松島海岸駅へ。f:id:tu-na-ma-yo:20230702164205j:image

観光地は歓迎、とか、ようこそ、とか書かれてるからなんかイイ感じしますね?
f:id:tu-na-ma-yo:20230702164150j:image松島は昔来たことあるはずなんですが,大学生の時だったし松島が眺められるところに泊まったってところしか覚えてません。もうこの景色を見るだけで松島!ってなりますね。
f:id:tu-na-ma-yo:20230702164246j:image朝早くて人もいないのでちょっとお遊びの写真。船も乗りたかったのですがまた今度でもいいかな。
f:id:tu-na-ma-yo:20230702164241j:image
オルゴール館(ザ・ミュージアムザ・ミュージアム MATSUSHIMA|THE MUSEUM MATSUSHIMA (t-museum.jp))で買い物。アクリルキーホルダーと御泉印を買いました。お金を払えばオルゴールを見学することもできます。

松島の温泉むすめは松島名月(まつしま なづき)(松島名月 | 温泉むすめ公式サイト (onsen-musume.jp))です。

観光案内所まで戻ってきました。こちらでもグッズが売ってるため、御泉印を購入。

f:id:tu-na-ma-yo:20230806170703j:image福浦橋を渡ります。入場料は確か200円。福浦島を散歩します。
f:id:tu-na-ma-yo:20230806170719j:image

四阿を発見。景色よしでした。
f:id:tu-na-ma-yo:20230806170700j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20230806170715j:image結構歩きました。おみやげ、お昼飯タイム

陸奥物産展でずんだ仕様のパネルがありました。ここではアクスタを購入。

f:id:tu-na-ma-yo:20230806170711j:image
うな真 石田家でお昼ご飯。うなぎ。ごはん大盛で胃が爆発しそうになった。店内にはざつ旅のサイン色紙がありました。アニメ化おめでとうございます。
f:id:tu-na-ma-yo:20230702164233j:image

食事後は御泉印とアクスタを購入しました。松島来たら昼飯はここだな。

腹ごしらえ後は別のところへ
f:id:tu-na-ma-yo:20230702164143j:image写真は略しますが、ざつ旅1巻の第2旅ででてくるシーンを色々撮ってみました。

【p64】岩の道だ、のところ
f:id:tu-na-ma-yo:20230702164226j:imageほんとに岩の道です。
f:id:tu-na-ma-yo:20230702164137j:image

【p64】雄島、のところf:id:tu-na-ma-yo:20230702164159j:image

左がくじら島右がかめ島だったかな
f:id:tu-na-ma-yo:20230702164421j:imageかわいそらさんの歌が
f:id:tu-na-ma-yo:20230702164403j:image

オープンワールドとかで出てくるダンジョン的なものを発見、と思ったらただのトンネルでした。
f:id:tu-na-ma-yo:20230702164515j:image

写真タイム
f:id:tu-na-ma-yo:20230702164446j:image

駅の反対側へ移動。ひたすら坂坂坂坂~
f:id:tu-na-ma-yo:20230702164435j:image意識もうろうとしながら日帰り温泉へ。

芭蕉の湯(松島日帰り天然温泉・お食事処 芭蕉の湯 (basyonoyu.jp))

いい湯でした。
f:id:tu-na-ma-yo:20230702164413j:image

 

展望できるところがあるみたいなので芭蕉の湯からさらに上へと登っていきました。
f:id:tu-na-ma-yo:20230702164525j:image

 

f:id:tu-na-ma-yo:20230702164426j:image

景色よしでした。

f:id:tu-na-ma-yo:20230702164501j:image

多分歩行者が通ってはいけない道を下って行きました。途中何回か車と遭遇した(危ない人)。
f:id:tu-na-ma-yo:20230702164358j:image

帰りはひたすら電車と新幹線です。

実は仙台の方には作並温泉秋保温泉という温泉にもむすめがいるそうなので今度は泊りがけで攻めないといけないなと感じる今日この頃でした。

 

-今回の戦利品-

御泉印3枚

なおこの後新たに一枚追加されて発狂。あとひとつお店まわれてなかったのでそれはまたの機会に。

f:id:tu-na-ma-yo:20230806170655j:image

 

日本三景といえば天橋立もどっかのタイミングで行きたいですね。

 

おわり