つなぶろぐ

適当に更新していきます

8.19~8.21(食いとかクイズ)

8.19(金)

焼きに行く日?ということで焼肉食べて調子乗ってたら腹壊しました。月2の定例にするぞみたいなことになったので月に二回腹を壊したり金が飛んだりのイベントが増えました。

f:id:tu-na-ma-yo:20220824210239j:image

得意のメロンソーダ
f:id:tu-na-ma-yo:20220824210145j:image

 

8.20(土)

なんとか腹の調子が戻ってきたのでお出かけ。大会に出ようと思ってたのですが、一部星上げが不十分だったのでタイトー国分寺でプレーしました(この後星上げは無駄になる)。10問3周なので結構苦労した。

f:id:tu-na-ma-yo:20220824210236j:image

国分寺から多摩湖線に乗り一駅、一橋学園駅に到着。というわけで参加してきました。

 

第4回ヒトツバシ杯です(@ウェアハウス一橋学園)この大会は知り合いに今回は出るよと宣言してしまっていたので腹が痛いとか関係なく出るべくして出たという感じ。
f:id:tu-na-ma-yo:20220824210207j:image

今回はいつもより参加者が少なかったのと、いつも出てる人の対策してきたけどその人が出てなかったりと計算外でした。

 

・1回戦目

1回戦目はよこさん、もりのきりかぶNさん、とうほくきりたんさんとよく見る人たちとの対戦。1戦目だし何飛んでくるかわからないので、困った時のノンキューを選択しました。基本的にキーパネはノンジャンルで行きたいと思ってるので今後はタイピングとか文字パネルとかでもやれればなと思ってます。

めっちゃ久しぶりに出た緊張感とかでタイピングが遅すぎたり、意味不明な回答をするなどして自選は50点ぐらいしか取れませんでした。芸グルで謎の単独をしたりと運に救われ1位と40点差ぐらいで終わりました。惜敗待ち
f:id:tu-na-ma-yo:20220824210120j:image

☆2,3を間違えるのはよくない。。
f:id:tu-na-ma-yo:20220824210224j:image

他の試合が終わって、運よく惜敗(4人中4人目)で残ることができたのでベスト16へ

 

・2回戦目

2回戦はめろんさん、もりのきりかぶNさん、アサカゲU1ロウさんとの相手でした。めろんさんは芸並で来るだろうと予測していたので自分は投げませんでした(星あげてきたのに)。そもそもほかの二人からとんできた文グルの2ミスと理線の2ミスで地力の差を見せつけられたという感じでした。自選のスポ択も1ミスしてしまったので次からは無くしたいですね。
f:id:tu-na-ma-yo:20220824210213j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20220824210246j:image

全体的にマルチに苦しめられたのでその辺対策しときたいです。

 

船橋の方で泊まるため船橋へ行きました。

船橋駅近くの一頂で夕飯のにんにくつけ麺。めっちゃ臭くなった😡
f:id:tu-na-ma-yo:20220824210141j:image

 

8.21(日)

次の日の朝、散歩。猫がいました。
f:id:tu-na-ma-yo:20220824210220j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20220824210126j:image

追いかけていったら親子でいることが判明。めっちゃ顔似てる。
f:id:tu-na-ma-yo:20220824210102j:image

 

京成電鉄八千代台駅へ(行くつもりはなかった)
f:id:tu-na-ma-yo:20220824210243j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20220824210048j:image

スリーエフとか懐かしすぎる
f:id:tu-na-ma-yo:20220824210117j:image

...何もありませんでした。むかし、リエルちゃん台があるゲーセンがあったらしい。

千葉駅へ、、、

千葉モノレール 某アニメの放映があったころに昔一回乗った。
f:id:tu-na-ma-yo:20220824210153j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20220824210057j:image

港の方へと歩いて行きました。
f:id:tu-na-ma-yo:20220824210232j:image

猫が大量に!
f:id:tu-na-ma-yo:20220824210109j:image

近づいたら避けられました(カナシイネ)
f:id:tu-na-ma-yo:20220824210149j:image

振り返ったらもう一匹いた(逃げられた)
f:id:tu-na-ma-yo:20220824210106j:image

千葉ポートタワー
f:id:tu-na-ma-yo:20220824210216j:image

場所を変えて写真撮ると平面的に見えて面白かったです
f:id:tu-na-ma-yo:20220824210203j:image

歩くの面倒なのでモノレール。モノレールってもっと需要あると思うけどどうなんでしょう。
f:id:tu-na-ma-yo:20220824210053j:image

 

人生初コメダをキメてきました。駅近の店とかだと混んでるイメージなので空いててよかった。
f:id:tu-na-ma-yo:20220824210228j:image

 

・ラッキー中央フェリシダ店

 謎の飛行機
f:id:tu-na-ma-yo:20220824210134j:image

5台ぐらいありました。もしかしたら6台だったかも
f:id:tu-na-ma-yo:20220824210137j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20220824210113j:image
せっかくなのでガチャ
f:id:tu-na-ma-yo:20220824210129j:image

うおおおおおおおお

 

・千葉レジャーランド稲毛店

f:id:tu-na-ma-yo:20220824210422j:image

店内は結構広くて本気出せば大きめの大会とか開けそうでした。
f:id:tu-na-ma-yo:20220824210427j:image

 

そして行脚を終えて帰宅。

 

また千葉のゲーセン回れてないところあるのでまた来ます。