つなぶろぐ

適当に更新していきます

初体験(6/3)そして...(6/4)

ある日ある日

響けユーフォニアムのイベント(お祭りフェスティバル)の応募をしました。

 

(早めに行って京都に泊まっておきたいから半休をとったぜ!!!!)

 

6/3 14時

東京発岡山行き

出発~~~

 

1時間後


アナウンス:この三島駅で運転を見合わせます。

 

乗ってる新幹線  こだま号  駅のホーム

といった配置でハメ技くらってたのでしばらく降りることができず3,4時間ぐらい過ごしました。

19時ごろに、隣の新幹線との間に橋を架けたので外に出れますとのことでみんな降りて食料買い足したり、ホテルをとって消えていったりと色々でした。

さすがに自分もホテルとるかと思ったら全部埋まっていて絶望してました。


f:id:tu-na-ma-yo:20230605075035j:image

(とても悲しくなり、食料買い足したけど全然のどを通らなかった)
f:id:tu-na-ma-yo:20230605075102j:image

f:id:tu-na-ma-yo:20230605075215j:image

普通にヤベェ。

22時前で三島
f:id:tu-na-ma-yo:20230605075113j:image

雨雲レーダー見ると線状降水帯ならぬ戦場でした。みごとにやられました。

もどってしばらくすると本日の運転を取りやめます、のアナウンスがありました。

 

........
f:id:tu-na-ma-yo:20230605075118j:image

 

しかし、、なんと

東京へ折り返すとのアナウンスが!

 

最初からそうしてくれ←

 

進行方向を向いて座っていて逆方向に進んでいるの図


f:id:tu-na-ma-yo:20230605075300j:image

東京に帰ってきたぜええええええええ

 

 

23時半

 

 

新幹線をホテルとして開放してくれるとのことなので朝まで過ごすことにしました。これが初体験😢周りの人たちはよく眠っていました。
f:id:tu-na-ma-yo:20230605075152j:image

あんまりよく眠れなかった。

次の日の朝

午前中の運転は取りやめのようでした。
f:id:tu-na-ma-yo:20230605075039j:image

じゃあ、、、、、、

 

 

 

福島行くか!!!!!!

 

 

 

来ました。まぁ?もともと来ようとしてたし?
f:id:tu-na-ma-yo:20230605075241j:image

駅前、東口はこんな感じ

前に来たときは某クイズゲームラウンドワンカップだったので西口しか利用していませんでした。
f:id:tu-na-ma-yo:20230605075123j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20230605075133j:image

エスパルを見ると社会一問多答を思い出す。
f:id:tu-na-ma-yo:20230605075031j:image

 

飯坂温泉駅行きのチケットを即購入
f:id:tu-na-ma-yo:20230605075142j:image

電車がきました。
f:id:tu-na-ma-yo:20230605075025j:image

ぼーっとしてたら20分くらいで終点の飯坂温泉駅につきました。味のあるデザイン
f:id:tu-na-ma-yo:20230605075211j:image

目の前には大きめの川、摺上川があります。
f:id:tu-na-ma-yo:20230605075048j:image

十綱橋が通っています。

f:id:tu-na-ma-yo:20230605075021j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20230605075233j:image

登録有形文化財らしいです。

f:id:tu-na-ma-yo:20230605075226j:image

また、飯坂温泉ラジウム発見の地らしいです。
f:id:tu-na-ma-yo:20230605075257j:image

温泉むすめの飯坂真尋ちゃんが温泉観光大使を務めています。
f:id:tu-na-ma-yo:20230605075245j:image
温泉むすめ関連の情報

飯坂真尋 | 温泉むすめ公式サイト (onsen-musume.jp)

【飯坂真尋】コラボ一覧 | 温泉むすめ公式サイト (onsen-musume.jp)

 

とつな通り
f:id:tu-na-ma-yo:20230605075045j:image

適当に歩き回っていたらこんなものを見つけました。芭蕉も来た地ということで、恩恵を預かります
f:id:tu-na-ma-yo:20230605075204j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20230605075053j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20230605075200j:image

芭蕉が飯坂に来た時に大雨に降られたらしく、なんだか謎のシンパシーを感じた

 

近くには足湯がありました。適度な温度で入りやすかった。
f:id:tu-na-ma-yo:20230605075058j:image

歩いてギャラリー梟へ🦉

ふくろう関連の作品が大量!に置いてありました。購入もできます。
f:id:tu-na-ma-yo:20230605075252j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20230605075249j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20230605075156j:image
強めの空間を発見した。おみやげに少々グッズを購入しました。
f:id:tu-na-ma-yo:20230605075129j:image

 

堪能した後、歩いて駅に戻ってきました。
f:id:tu-na-ma-yo:20230605075222j:image

駅に隣接していた真尋神社

 

温泉むすめのイラストがあしらわれた自販機
f:id:tu-na-ma-yo:20230605075139j:image

f:id:tu-na-ma-yo:20230605075237j:image

実は伊香保温泉に行った時も見かけてました。

f:id:tu-na-ma-yo:20220123081849j:image

共同温泉が何か所かあったので入ってきました。

入浴料金は200~300円程度なのでお得。いずれもお湯がくそ熱かったです。

f:id:tu-na-ma-yo:20230611213142j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20230611213146j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20230611213150j:image

飯坂温泉で買ったもの一覧

御泉印は店によってもらえる絵柄が違うのでまた行かないと(使命感)

福島駅に戻った後は丸信というラーメン屋で昼飯をいただきお土産を少し買って帰りました。

f:id:tu-na-ma-yo:20230611213139j:image

風呂もっと入りたいところがあるので

また近いうち来てみたいです。

 

おわり

 

・その他

 ユーフォニアムのイベントは中止でした。

 2017年にユーフォニアム関連で10月にイベントに行った際は台風が近づいていて時代まつりが中止になりました。

 定期演奏会の時も台風が近づいていてあやうく中止になったことがある。夜の公園が中止になってたかもしれない。嵐を呼ぶイベント。