つなぶろぐ

適当に更新していきます

大子温泉 袋田の滝

 

前の日のあらすじ

tu-na-ma-yo.hatenablog.com

部屋からの眺めも良かったです。

f:id:tu-na-ma-yo:20231008091349j:image
本日の目的地へ🚙

那須与一の里に寄りつつ、まっすぐまっすぐ向かいました。ド平日なので人はほとんどいませんでした。
f:id:tu-na-ma-yo:20231008091334j:image

車を置いて、山道をてくてく
f:id:tu-na-ma-yo:20231008091230j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20231008091220j:image

水の激しく流れる音と共に目的地が見えてきました。
f:id:tu-na-ma-yo:20231008091243j:image

もうお分かりですね。
f:id:tu-na-ma-yo:20231008091339j:image

袋田の滝です。一番下ですらこの迫力。すごすぎる
f:id:tu-na-ma-yo:20231008091344j:image

チケットを買ってもっと奥まで
f:id:tu-na-ma-yo:20231008091135j:image

中間地点

この時点でも迫力満点
f:id:tu-na-ma-yo:20231008091300j:image

スッ
f:id:tu-na-ma-yo:20231008091213j:image

エレベーターでもっと上へ
f:id:tu-na-ma-yo:20231008091233j:image

そして滝と同じぐらいの高さまで来ました。この頃は雨が少なかったので、水量は少なかったですが、十分良いものを見ることができました。
f:id:tu-na-ma-yo:20231008091318j:imageいろんな角度、シチュエーションで写真を撮れたので満足できました。時期によってはイルミネーションなどのイベントを催しているようなので、そういったタイミングでも来るのもアリだけど、込みそうなのでそこまでモチベはあがらないすな。
f:id:tu-na-ma-yo:20231008091148j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20231008091312j:imageわろす
f:id:tu-na-ma-yo:20231008091201j:image時間もお昼時なので昼飯を食べよう...オオっとこんなところに茨城の温泉むすめ

大子紅葉(だいご くれは)(大子紅葉 | 温泉むすめ公式サイト (onsen-musume.jp))が!
f:id:tu-na-ma-yo:20231008091226j:image御泉印とか買わせていただきました。そばもおいしくて一瞬で食い終わりました。
f:id:tu-na-ma-yo:20231008091322j:image
帰りに、日帰り温泉へ寄ることにしました。

森林の温泉 もりのいでゆ(森林の温泉 もりのいでゆ ~ 茨城県大子町 日帰り温泉施設 (morinoideyu.com))

大浴場では大量のリンゴが浮かべられていました。うまそうだった。
f:id:tu-na-ma-yo:20231008091304j:imageここにもパネルが設置されています。
f:id:tu-na-ma-yo:20231008091207j:image
帰りは羽生PAに寄りました。
f:id:tu-na-ma-yo:20231008091156j:imageおいしかったけどとても食いにくい一本うどんを食べて帰りました。
f:id:tu-na-ma-yo:20231008091238j:image

大子は電車で行くと大変なので次行く機会があれば頑張っていってみたいと思います。

 

おわり