つなぶろぐ

適当に更新していきます

小田原箱根山梨旅(23.6.13)

同僚が、小田原の漁港で刺身たべよう、と言ってきたことから始まった旅。6月13日は火曜日、ド平日でした。

小田原周辺には温泉むすめも充実しているので巡ろうという話になり、わざわざ休み取得して色々まわってきました。

・小田原へ

元々の予定としては小田原の漁港で魚食おうって話でした。さすがに朝はおなかが空いていたので喫茶店でモーニングを食べました。

モーニング(悲劇を呼ぶ)

集合時間は9時ぐらいとゆっくりでした。車に乗って小田原まで🚙🚙🚙

平塚とかに寄りつつ、ゆったりと向かいました。

11頃に早川漁港に着きました。割と若い人が来ていました。

アジの開きかな

おさしみ天国に着きました。ほぼ開店時間直後に着いたのですぐに店に入ることができました。天国(1059)にかけて開店時間は10時59分です。

好きな刺身をいくらでも食べることができます。制限時間も59分。右下に写っているあら汁がおいしすぎて無限リピートしていました。

海の目の前にあるので当然海を眺めながら食べることができます。最高。最初に述べたように私は朝のモーニングをかきこんでいたため、最後の方死にかけながら食べてました。某整腸剤を持ってきていたので飲みました....

・小田原→芦ノ湖

箱根方面に向かっていき山を登っていくと芦ノ湖に着きました。昔は家族で何度か来たことあります。行きやすくてよいですね。

船場で温泉むすめの箱根彩耶(箱根彩耶 | 温泉むすめ公式サイト (onsen-musume.jp))ちゃんのパネルを発見しました。神奈川の温泉むすめで唯一グッズ展開をしていますね。

天気めちゃくちゃ良いので湖がキラキラしてました。遊覧船は時間の関係と後単純に原の調子がおわってました。

神社参拝するぞ~パワ~

結構人いるな

しようと思ったらアホみたいに人がいた。平日やぞ。

結構ゆっくりと時間を過ごした後、芦ノ湖を後にして、少し山下り。ここに着くころにはおなかは少し楽になってました。f:id:tu-na-ma-yo:20230614071836j:image森の駅 箱根十国峠に来ました。ロープウェーとかも楽しむことができます。今回は曇りで見晴らしも微妙そうだったのであきらめました。

十国峠では熱海の温泉むすめの熱海初夏ちゃん(熱海初夏 | 温泉むすめ公式サイト (onsen-musume.jp))のパネルを発見しました。熱海のホテルなどでもグッズ展開されているので機会があれば行ってみたいです。f:id:tu-na-ma-yo:20230614071925j:image
また移動して森の駅・旭日丘にきました。平日なのでほとんど人はいませんでした。

建物の中に入るとすぐに山中湖温泉の温泉むすめ 山中湖忍ちゃん(山中湖忍 | 温泉むすめ公式サイト (onsen-musume.jp))のパネルがありました。今年の5月に公開されたばかりの温泉むすめですね。

お土産を買ったりしまして、時間ももう夕方に近くなってきていたので、日帰り風呂に入ることにしました。

今回来たのは石割の湯(山中湖温泉 石割の湯 - 公式ホームページ (ishiwarinoyu.jp))

に入りました。温泉はpH10近いらしいのですが、そこまでぬるぬるとはしませんでした。成分がマイルドらしいです。f:id:tu-na-ma-yo:20230614071824j:image

いいお湯いただきました。

あとはひたすら帰りました。

今回の戦利品。全部アクスタ。

アクスタってひとつ1000円するんですよね~~~~~