つなぶろぐ

適当に更新していきます

野球観戦(23.6.18)

野球観てきた話。

 

今年は交流戦観るぞ!と意気込んでいたので、結構いい席をとることができました。気合は大事ですね。

 

というわけで神宮球場

バックネット裏から練習を眺めてました。ラオウがあほみたいにかっとばしててすごかったです。

f:id:tu-na-ma-yo:20230618214656j:image

眺め良すぎ
f:id:tu-na-ma-yo:20230618214640j:image

 

オリックスの先発は宮城です。去年オリックス楽天戦を観戦したときは山本由伸選手が投げていたのでエース級がまたみられて大満足です。

背がそんなに高くないけど足腰がガッチリしている。そりゃ勝てる。

f:id:tu-na-ma-yo:20230618214636j:image

構えからして強さが伝わる。
f:id:tu-na-ma-yo:20230618214632j:image

リリースの瞬間
f:id:tu-na-ma-yo:20230618214644j:image

イメージつかないかもしれないですが、150キロ台とかも出します。さらに100km/h切るカーブとかも持っているので他チームは結構打ち取られまくっている印象。
f:id:tu-na-ma-yo:20230618214649j:image

せっかくバックネット裏だったので撮れるだけ撮ってきました。
f:id:tu-na-ma-yo:20230618214652j:image

ラオウこと杉本選手も撮ってきました。でかい。
f:id:tu-na-ma-yo:20230618214700j:image

村神様もか撮ってきました。今までヤクルトの試合観戦して、村上は結構打率がいいです。6~7割は打ってると思います。運が良い。
f:id:tu-na-ma-yo:20230618214704j:image

 

ヤクルトは負けちゃいましたが、また7月とかに観に行きます。

 

ヤクルトを応援しに来たはずがほとんど宮城を撮っていただけであった。そしてヤクルトは負けた。

 

番外編

山田哲人

試合前のつばくろう

塁に出る宮城 交流戦ならでは。けっこうバットコントロールも良い