つなぶろぐ

適当に更新していきます

5連休3日目

3日目突入。

 

そしてこれは2日目

tu-na-ma-yo.hatenablog.com

朝食は安定のうまさ。正直ご飯がうまくないホテルなんで聞いたことない。

お風呂も満喫できました。

 

島から駐車場へ、夢のような時間を過ごせました。あっという間でした。

f:id:tu-na-ma-yo:20230523095441j:image

ジオパークへ来ました。割と海外からの旅行者でいっぱいでした。とか思ったら平日でしたね。
f:id:tu-na-ma-yo:20230523095246j:image  

f:id:tu-na-ma-yo:20230523095308j:image
 

 「本州」最南端の潮岬にきました。日本の~端みたいなところに来るのは初めてでした。最東端は岩手だし、最北端は青森の下北半島でしたかね。
f:id:tu-na-ma-yo:20230523095311j:image

 

f:id:tu-na-ma-yo:20230523095349j:image

 

 いろはすを置いて、写真をパシャリ。CMのワンシーンとかに使えませんか???
f:id:tu-na-ma-yo:20230523095341j:image写真撮ってないんですがこのあとお昼を食べました。寿司でした。
 昼ご飯を頂いた後は三段壁に到着しました。南紀白浜の観光スポットの一つですね。

南紀白浜の歴史ある観光名所 | 三段壁洞窟【公式】 (sandanbeki.com)
f:id:tu-na-ma-yo:20230523095410j:image

絶景 崖が結構高くてこわ~なのでちょっと遠めから写真を撮ってました。

f:id:tu-na-ma-yo:20230523095436j:image

 

洞窟観光。自然は偉大。洞窟の中は結構濡れてて滑りやすかったです。ころんだら海におちそう。
f:id:tu-na-ma-yo:20230523095316j:image

f:id:tu-na-ma-yo:20230523095345j:image

 

おみやげコーナーで御泉印を購入。今思えばアクスタも買っておけばよかった。後日新しい御泉印がでたということなのでまた買いに行かなきゃ。

白浜帆南美(白浜帆南美 | 温泉むすめ公式サイト (onsen-musume.jp))

f:id:tu-na-ma-yo:20230523095336j:image

 

山を登って登って、、3日目のお宿はこちら

季楽里(龍神温泉 季楽里龍神 公式ホームページ (kirari-ryujin.com)) 
f:id:tu-na-ma-yo:20230523095243j:image

 

入ってすぐのところに龍神温泉の温泉むすめ『龍神 晴(せい)』龍神晴 | 温泉むすめ公式サイト (onsen-musume.jp)等身大パネル。アクスタとか購入しました。

本日二人目の温泉むすめ
f:id:tu-na-ma-yo:20230523095254j:image

違う角度からも撮っておいた
f:id:tu-na-ma-yo:20230523095400j:image

 

夕飯はビュッフェ形式。お肉は確かオプションで付けたやつ。

f:id:tu-na-ma-yo:20230523095328j:image

川魚おいしすぎてリピートしまくってました。梅干しも大量に食ってました。

f:id:tu-na-ma-yo:20230523095332j:image

龍神温泉ではとにかく風呂を楽しんで、楽しんで、、、寝落ちしました。

風呂後はロケットサイダー飲んでました。

f:id:tu-na-ma-yo:20230606065909j:image

3日目はとにかく海を眺めてる日でした。

 

4日目に続く。