つなぶろぐ

適当に更新していきます

秩父うろうろ

とりあえず秩父行くか!ってことになり秩父を軽く巡った時の話。

 

いつもの温泉巡りになります。秩父の温泉といえばまず写真にある祭の湯が有名ですかね。

西武秩父駅前温泉 祭の湯【公式サイト】秩父地域の特色を生かした「温泉エリア」「フードコート」「物販エリア」の3つのエリアでお楽しみいただけます。 | 祭の湯 (seibu-leisure.co.jp)

みやげ屋とかフードコートが充実しています。

f:id:tu-na-ma-yo:20231226061719j:image

 

秩父にも温泉むすめがいます。

秩父美祭(秩父美祭 | 温泉むすめ公式サイト (onsen-musume.jp)) ちちぶまつりと読みます。
f:id:tu-na-ma-yo:20231226061715j:image

秩父では最近御泉印が追加されたのでさっそく購入しました。この印で大体50枚ほど集まった計算になりました。買いすぎ。
f:id:tu-na-ma-yo:20231226061553j:image

腹ごしらえした後は秩父ミューズパークまで来ました。かなり広いので全部巡るならレンタルサイクルが必要かもしれません。
f:id:tu-na-ma-yo:20231212124404j:image

 

展望台へ行くために移動。しかし、結構多くの枯れ葉で道が埋められていました。滑らないようにゆっくりと降りていきました。
f:id:tu-na-ma-yo:20231212124408j:image

展望台は船に見立てられており、この塔みたいな謎オブジェクトは船でいうマストらしいです。
f:id:tu-na-ma-yo:20231212124413j:image

 

眺めはかなり良いところです。こうやって見ると秩父って結構広いですね。
f:id:tu-na-ma-yo:20231212124431j:image

武甲山もよく見えました。
f:id:tu-na-ma-yo:20231212124515j:image同化
f:id:tu-na-ma-yo:20231212125012j:image梅?の花が咲いていました。
f:id:tu-na-ma-yo:20231212124447j:image

また移動🚙

残念なことに宝登山のロープウェーはこの時期運休で泣いた。
f:id:tu-na-ma-yo:20231212125029j:image

しょうがないので、長瀞の岩を楽しみつつ、ぶどうジュースをいただきました。
f:id:tu-na-ma-yo:20231212124356j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20231212125020j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20231212124506j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20231212124425j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20231212125015j:imageこんな写真も撮っていた。オリックスのオープン戦を観戦したときに買ったタオルが役に立つ時が来ました。
f:id:tu-na-ma-yo:20231212124435j:image

普通の平日に来たので土産屋とかはあまりやっていませんでした。とりあえずまっすぐ帰りました。

 

 


埼玉では有名な温泉地がだいぶ少ないので秩父には温泉地としてもアピールしていってもらいたいですね。

 

おわり