つなぶろぐ

適当に更新していきます

画像タッチ問題回収②

増えたのでまたまとめます(早い)

 

ほとんど地理ですね。 

 

f:id:tu-na-ma-yo:20201024231612j:image

満奇洞(まきどう)

岡山県にあります。調べてみるとライトアップされた写真が出てきますが何となく気味が悪い。

広島は言ったことあるけど、岡山県はないので、いつか岡山県を探索したいと思っている。


f:id:tu-na-ma-yo:20201024231621j:image

鍵の生産量1位なんて聞かれるのかー

三重県

改めて三重県の形を見ると面白い形してますね。 

 

f:id:tu-na-ma-yo:20201024231554j:image

なんか名前の雰囲気からし青森県かなと思ったらそうでした。

 


f:id:tu-na-ma-yo:20201024231652j:image

一時期騒いでいたやつ。徳島県


f:id:tu-na-ma-yo:20201024231601j:image

砂丘問題

日本三大砂丘とは、鳥取砂丘吹上浜に加えて、静岡県中田島砂丘の3箇所です。

で、この問題の吹上砂丘鹿児島県にあります。


f:id:tu-na-ma-yo:20201024231643j:image

経島は、ふみしまと読みます。エフェクトで出ます。

島根県にあります。島根県出雲市大社町日御碕。日御碕はスロットで目が腐るほど見た。


f:id:tu-na-ma-yo:20201024231631j:image

愛知県らしいです。正解率も8%と低く難しいですね。普通に長野とかだと思いました。


f:id:tu-na-ma-yo:20201024231658j:image

山梨県

40%ぐらいの生産を担ってます。

 

 

〜の生産量日本一系の問題、まとまっているサイトがありましたので貼っておきます。

https://www.fashionsnap.com/article/47no1/page/3/

 

ウールについても書いてあった。今回載せてないですが、ボールペン生産量日本一はどこという問題があり、当然このサイトにまとめられています。