つなぶろぐ

適当に更新していきます

2020/6/21

こんばんは。

 

タイトルが思いつかないのでとりあえず日付にしてみました。

 

最近のこととかちょろちょろ書きます。

 

・かかと痛い

 ここ一か月程度かかとが痛いです。かかと落としとかした覚えはないのですが、、、病院行かなきゃな(切実)。両足とも痛いので実は重症の可能性。

 

・風呂の電気が切れた。

 スイッチ入れた瞬間にバツンと切れてしまいました。買いに行くの面倒すぎて廊下の電気で風呂に入っています。ちょっとドアも開けています。明るすぎず割といい感じです。最近温泉とかでもテレビが見られるので、マネしてパソコンを外においてyoutubeとか〇アニメストアで適当に流しています。風呂入りながらアニメ1話分見る、ていうのをやればいろんなアニメが見られますね。のぼせるかもしれない。昔のアニメって26話とか普通にやるから1作品観るのにめちゃ時間がかかる。

 

・梅雨

 いらない。天気悪いだけで体調に影響するのにこれが長く続くとなると最悪ですね。祝日もないし。しかし、五輪がある予定だったので7月に4連休がありますね。そこまでの辛抱.....。アジサイはキレイなので唯一そこだけは許せる。

 

・小説

 ラノベとかラノベじゃないやつとか活字のものを読もうと思ってめちゃくちゃ買ってはいるのですが、読む時間をうまく確保できないですね。昔より漫画読む時間のほうが増えたからってのもあるかもしれないですが。まぁまずゲーセン行く時間を限界まで削れって話ですね。

 

・通販

 漫画は絶対本屋で買う!!って少し前までは思ってたのですが、通販だと楽ですね。配達の時間に家にいないといけないのは時間の調整とか必要になりますが。まんが王っていうところをよく使ってます。著者サイン入りのものが抽選で当たったりします。割と当たるのでおススメです。

 

・久しぶりの温泉

 行きつけのスーパー銭湯に行ってきました。食事処の机が減らされていたり、まだまだ制限はあるみたいです。

 

・焼肉

 前に紹介した漫画の影響でめちゃくちゃ焼肉に行きたくなりました。そんなに大食いではないので週一で行くのもありよりのあり。

 

・クイズ新筐体

 新筐体に変わりました。家から最短のゲーセンにはおかれていないですがサークル対戦とかはそこでできるので結果オーライ?先行稼働っていうのは全国的なロケテストの意味合いもあるのかなぁと思いつつプレイしてました。とりあえず、今のところはイヤホンジャック、充電(USB)がすべての台にあるのは強いと思います。欠点はいろんな人がツイッターとかで言ってることが割と共通してる気がします。本稼働までにシステム的なところでの改善がみられることを期待してます。このゲーセン行ったことないなぁというところにも筐体が入荷しているようなので行脚するところが増え手楽しみが増えました。

 

・野球

 始まりましたね。TLが元気になってきました。松坂が西武に戻ったし、西武ドームとか行きたいなと思います。会社の先輩と約束したし、今年はちゃんと野球観に行くと思います。早く無観客試合が終わるといいですね。

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

【いつもの】

   すいんぐ!!

 ゴルフの漫画です。ジャンプの漫画ではないのでレーザービームとかは打たないし、変なバトルは始まりません。

 2巻の発売も決定したみたいです。買う!!!ジャルダンコミックスって初めて聞いたのですが、今回が初めての出版みたいな感じらしいです。

 おクイズやるときの現在のCNはここからお借りしてます。

すいんぐ!!(1) (ジャルダンコミックス)

すいんぐ!!(1) (ジャルダンコミックス)

 

 ゴルフ題材の漫画って他にも本屋で見かけた気がしますがタイトル覚えてない。