つなぶろぐ

適当に更新していきます

つけ麺にはまった。

今週は久し振りに普通の?ラーメンも食べました。以下食べたもの。

 

 

15. 金狼(埼玉県  春日部)

大宮の狼煙を目標に頑張っているらしいです。狼煙うまかったからなぁわかるわかる(何目線?

普通の塩ラーメンを頼みました。煮干しうまい。スープも飲み干してしまった。次回の健康診断が楽しみだ(泣)

 

f:id:tu-na-ma-yo:20201101004823j:image

 

16. 大勝軒  まるいち  (埼玉県  大宮)

この前行った狼煙に行く途中道を脇に入るとあります。一応チェーン店で渋谷とかにもお店があります。特に何も考えずに頼んだのですが量が↓
f:id:tu-na-ma-yo:20201101004816j:image

多すぎる。行ったのが金曜の夜遅くだったから良いものの、普通の平日に行ってたら次の日働けないですな。

 

 

17. 蕾  (埼玉県   大宮)

大宮タイトーステーションとかがある通りを少し奥に行って路地に入るとすぐのところにあります。昔ラーメンを食べたのですが、合わんなと思っていました。つけ麺もあるとのことで食べてみたら普通に美味しかった。ラーメンがまずいわけじゃない
f:id:tu-na-ma-yo:20201101004829j:image

 

麺処   はら田(埼玉県   南浦和

少し前に普通にラーメン食べたところ。つけ麺も気になっていたので、再訪。

濃厚豚骨魚介つけ麺を注文。煮卵付き!

f:id:tu-na-ma-yo:20201101131547j:image

 

うまし、の一言でした。

コロナ貯金はまだあるのでしばらく休日昼はラーメンが続きそう。