つなぶろぐ

適当に更新していきます

画像タッチ問題回収④

今回は海外の問題を中心に

 

最近のブログはラーメン頼んで待ってる間にかいてます。

 

 1問目

f:id:tu-na-ma-yo:20201028184423j:image

f:id:tu-na-ma-yo:20201031223047p:plain

青ナイルやら白ナイルやら◯✖︎あたりでなんか聞かれますね。エチオピアの湖場所は写真の通りです。問題の画像にも湖映ってますね。選択肢が絞りやすい。

南スーダンはどこ?っていう問題も出るので合わせて覚えておくとよい

 

関連問

 


f:id:tu-na-ma-yo:20201028184403j:image

フランスです。

世界で見てもフランスは多い方です。ドイツかと思いましたがそんなことなし

 


f:id:tu-na-ma-yo:20201028184438j:image

ペルー。これはそこまで難しくないですね。


f:id:tu-na-ma-yo:20201028184356j:image

イスラマバード(パキスタン)。インドの左隣



f:id:tu-na-ma-yo:20201028184433j:image

f:id:tu-na-ma-yo:20201031223852p:plain

北西南はそのままなのでクイーンズランドニューサウスウェールズビクトリア州を覚えればなんとなく解ける。

 



f:id:tu-na-ma-yo:20201028184443j:image

この後に貼っているコロンビアの隣。湖っぽくなっているところがマラカイボ湖。くそでかい

 


f:id:tu-na-ma-yo:20201028184408j:image

コロンビア  にょろにょろ大陸が続いているところ。ベネズエラの隣。


f:id:tu-na-ma-yo:20201028184428j:image

エルサルバドルとかあんま印象にないからわかりませんでした。

他の国との位置関係はこんな感じ。狭いとこですね。

f:id:tu-na-ma-yo:20201028184935j:image

 

南米の知識が増していく。中南米検定が来ても解けるな(来ない)