つなぶろぐ

適当に更新していきます

スポーツの秋(冬)

こんばんわ。

すっかり寒くなってしまい、秋がいつあったか認識できませんでした。

とりあえず、クイズのお話(問題載せてるだけ)をしたいと思います。

 

スポーツには野球、サッカー、その他の三つに分類されてますが、ぶっちゃけどの問題も難しく強い形式だなと思います...

今日はその中から最近回収した問題(スポ線)について書いていきたいと思います。

スポーツ線結び

・次のサッカークラブと中村俊輔が所属したときにつけた背番号の正しい組み合わせを選びなさい

エスパニョール   7

レッジーナ      10

セルティック        25

この組み合わせしか見たことないのでこれだけ覚えれば何とかなるかと思います。

 

・大リーグのタイトルと2018年ナ・リーグの受賞者の組み合わせ(ニュース)

最多本塁打  アレナド

最多打点  バイエズ

首位打者  イェリッチ

最多盗塁  ターナー

・大リーグのタイトルと2018年ア・リーグの受賞者の組み合わせ(ニュース)

最多奪三振  バーランダー

最多勝利  スネル

最多セーブ  ディアス

 

大リーグ系の問題で持ってるのはこれだけです。

ほかにも少し前に拾った棒線なども

次の女子バレーボール選手と所属しているチームの正しい組み合わせ(-%)

長岡望悠  イモコ

古賀紗理那  NECレッドロケッツ

大竹里歩  デンソー・エアリービーズ

 

スポ線の星5ともなるとサッカー選手の国籍やテニス選手の国籍などどうでもいいがいざ聞かれるとクソムズイ問題がわんさかあって回収のしがいはあるかと思います。

 

休日のブログはもうちょい多めに書ければと思います。

(^.^)/~~~