つなぶろぐ

適当に更新していきます

えへくと

こんばんは。

 

コンビニに寄ると、スイーツコーナーに手が伸びてしまう今日この頃です。おいしいよね。そこで、グル生の話につなげられれば良いのですが、今日はエフェクトの問題をひたすら書き綴る日にします。

 

・OKAMOTO'Sのオカモトコウキを夫に持つ「ねごと」のメンバー  

                        『沙田瑞紀』 ますだみずき

某相撲漫画に出てくるのは、さだと読みます

アメリカの歌手、エド・シーランのセカンドアルバムです  『X』 マルティプライ

知らん 

・日本のロックバンド和楽器バンドの和太鼓担当  『黒流』 くろな

読めません

・4人組のバンドKANA-BOONのボーカリスト  『谷口鮪』 たにぐちまぐろ

つなまよ

・元ホテルシェフという経歴を持つグラビアアイドル  『愛生』 あおい

あきではない

・TVドラマ「ひよっこ」でヒロインの夫役を演じた俳優  

                       『磯村勇人』 いそむらはやと

藤井フミヤの長男であるフジテレビのアナウンサー 『藤井弘輝』 ふじいこうき

・1990年にリリースされた吉幾三のシングル曲  『酔歌』 すいか

・1980年にリリースされた小柳ルミ子のヒット曲  『来夢来人』 らいむらいと

・THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのボーカル  『川村壱馬』 かわむらかずま

この辺はふつう。

 

おまけライエフェ

・漂白していない木綿などの黄色っぽい白色のこと  『生成色』 きなりいろ

・L字型をしている大工が使うものさしのこと  『曲尺』 かねじゃく

・「酸化第二鉄」から作る暗い赤色の顔料  『紅殻』 べんがら

 

今日載せたものはそこまでかなという感じですね。

ちゃんと毎日更新できてるのでこれからもちょこちょこ書いていければなと思います。

👋