つなぶろぐ

適当に更新していきます

つな散歩(荒川区→文京区→豊島区→???)

日暮里駅を出発地として散歩してきた記録です。

天気も良くて歩きやすい気候でした。

 

日暮里駅出てすぐ、スカイツリーが見えますね。
f:id:tu-na-ma-yo:20220710193144j:image

 

夕焼けだんだん。夕陽がきれいに見えるらしいのでその名前らしいです。
f:id:tu-na-ma-yo:20220710193121j:image

 

今回の散歩は坂多めでした。

団子坂を登っていきます。土曜日だから休日の授業に行く学生さんたちがいっぱいいました。みんな歩きながら勉強していた。ぜひ東大に入ってください。ここから近いし。
f:id:tu-na-ma-yo:20220710193137j:image

 

ちょっと今回の散歩コースを離れて根津神社に来ました。先週は時間の関係でこれなかったのでちょうどよかったです。
f:id:tu-na-ma-yo:20220710193158j:image

 

千本鳥居

異世界にでも移動しそう
f:id:tu-na-ma-yo:20220710193105j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20220710193100j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20220710193148j:image

 

散歩コースに戻って(坂をめちゃくちゃ上った)先に歩いていき、小石川植物園の横の坂を下っていきました。
f:id:tu-na-ma-yo:20220710193220j:image

 

蛙坂 けろけろ
f:id:tu-na-ma-yo:20220710193206j:imagef:id:tu-na-ma-yo:20220710193129j:image

 

しばらく歩くと東京ドーム周辺につきました。今回はスルー
f:id:tu-na-ma-yo:20220710193125j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20220710193113j:image

 

めちゃくちゃぴったりな音楽を聴きながらプリンとコーヒーをいただきました。
f:id:tu-na-ma-yo:20220710193133j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20220710193056j:image

 

池袋に移動。東京のなかでも木がいい感じに生えてていいですね。
f:id:tu-na-ma-yo:20220710193117j:image

 

昼飯

鶏の穴 おすすめのラーメン屋です。次来たらつけめん食べるぞ。
f:id:tu-na-ma-yo:20220710193110j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20220710193140j:image

 

東京芸術劇場

初めて入りました。外も中もオサレすぎて腹痛を起こしました(たぶんラーメンでやられた)
f:id:tu-na-ma-yo:20220710193211j:image

 

ドラクエ4~6の曲をオーケストラの演奏で聴いてきました。5の曲は泣ける。10月と11月にも聴きに行きます。
f:id:tu-na-ma-yo:20220710193202j:image

 

大会が終わった後の会場でQMA。10問3周はやばい
f:id:tu-na-ma-yo:20220710193048j:image

 

一人足りない餃子女子会を行いました。とても楽しかった。ごとよめコラボやってたけどメニューのお値段高すぎたのでやめました。
f:id:tu-na-ma-yo:20220710193052j:image

 

次は大会出ます。