つなぶろぐ

適当に更新していきます

クイズ雑記(0519)

こんばんは

 

稼働から1か月ぐらいたって、すでに疲れてきました(^_^;)

 

今作はとにかくいろんなモードを触ることを目標にしているので、問題をまとめるのも大変で今までのシリーズで一番充実???しているかもしれません。

 

今作から追加された一方通行クイズですがかなりきついですね。ライ択とか去年一番予習もして使ってきたはずなのに、一方通行になるとかなり難しくなった印象です。アニ択とかほかの解答者を見てるとアニ多並の破壊力になってますね。

 

今作現時点での総合正解率ですが、理系(いつもの)→アニゲ→ライスタ→芸能とよくわからないことになってます。

とりあえず低いところは伸ばしていきたいところですね。目指せ平行グラフ

 

今作はニュースタグは見かけないですが新問はかなり追加されているので回収が大変そうですね。たまにはこのブログにも少しづつ載せられればと思います。

 

今作すでに宝石の方がいましたがすごいですね。自分は琥珀あたりを狙ってちょこちょこ予習復習を進めてます。今作はギリギリにならないよう効率よく石を稼いでいきたいですね。

 

おわり

 

 

 

【クイズ】ツイッターで拾ったやつもここに載せていきます。今回は自己回収分。

棒線 芸キュ 小説家の乙一が本名の安達寛高で監督を務めた2020年のホラー映画

シライサン

 

棒線 アニ文字 恋に悩むロボット高校生・織部HALを主人公とする日月アスカの漫画は『恋する〇〇〇〇』→はぐるま

 

棒線 ライキュ ペンダントのように首から下げるタイに伝わるお守り→ラクルアン

 

棒線 芸択 サラリーマンとヤクザの二重生活を描いた、ムロツヨシ主演による2019年7月より放送のテレビ東京のTVドラマは?→Iターン