つなぶろぐ

適当に更新していきます

クイズ雑記(0520)

こんばんは

 

ちゃんと二日連続で更新できそうです。とりあえず何でもいいから書く精神で。

 

今日は夜から雨が降るとのことで急いで帰って買い物を済ませてきました。車がないとこういうところが少し不便ですね。

 

今作では今までに回してなかったような形式などを重点的にやってるのですが、弊害として写真がめっちゃ溜まってます。それはこのゲームの宿命??ということで辛抱強くやっていければなと思ってます。無限復習。

 

 

明日も更新するぞ(フラグ)

 

 

 

【クイズ】

今日は美文の四択から。最近美術関連の本を買って読んでいたら、美文を回収してみたくなったのでちょこちょこやってます。全然できないので長い戦いになりそうです。

 

『~美術館所蔵の絵画』に関する問題(☆5)、とりあえずここでは作品名とその作者だけ載せておきます。割と有名なものが多いですが参考までに。。。

 

『笛を吹く少年』・・・マネ

『サン=ラザール駅』・・・モネ

『舞台の踊り子』・・・ドガ

『サーカス』・・・スーラ

『オーヴェルの教会』・・・ゴッホ

 

『睡蓮』・・・モネ

聖歌隊の少年』・・・スーティン

アルルカンとピエロ』・・・アンドレ・ドラン

『赤いズボンのオダリスク』『赤い食卓』・・・マティス

『シャネル嬢の肖像』・・・マリー・ローランサン

 

『裸体のマハ』・・・ゴヤ

『ナスタジオ・デリ・オネスティの物語』・・・ボッティチェリ

『ヴィーナスとオルガン奏者』・・・ティツィアーノ

 

『グランド・オダリスク』・・・アングル(キューブでも出る)

ナポレオン1世戴冠式』・・・ダヴィッド

『風景の中のヴィーナス』・・・クラナッハ

 

『熱帯林にて』←メモがあいまい・・・アンリ・ルソー(調べた感じでは熱帯林~みたいなのは描いている)

『黒い四角形の中に』・・・カンディンスキー

 

まだあると思いますが、たぶん全然引ききれてないと思います。