つなぶろぐ

適当に更新していきます

雑記(0521)

こんばんは

 

そろそろ交流戦ですね。今年は何試合か見に行きたい。西武VS広島みたいと思っていたら平日だった。休むか。

あと、社内の広島ファンに毎日煽られています。広島調子いいですね。交流戦後の順位が今から怖い。

 

 

話が変わっておクイズもまた店舗大会が開催されるようで、見てみるとルールとか少し変わってましたね。

今年は九州とか青森とか旅行したいと思ってるので、ついでになんか大会あれば参加しときたいですね。今から節約します。

 

お疲れさまでした_(:3」∠)_

 

 

 

 

 

 

【クイズ】あんま書いてる時間ないので〇×でも貼っておきます(手抜き)。基本的に〇が答えになるように書いてあります。間違ってたらすいません。

 

水球はイギリスで考案されたスポーツである(×アメリカ)

ヨーロッパ競馬の年間最優秀競走馬に贈られる賞の名前はカルティエ賞である

大洋ホエールズなどで活躍した元プロ野球選手の銚子利夫は調子高校の出身である

元ボクシング世界王者ガッツ石松の「石松」は「森の石松」に由来している

27代横綱栃木山はその名の通り栃木県出身である

1959年に行われた日本プロ野球初の引退試合千葉茂の引退を記念したものであった かつて全日本女子プロレスで「赤いベルト」と呼ばれていたタイトルはWWWA世界シングル王座である(×オールパシフィック王座である→白いベルト)

大分県高校野球の強豪校明豊高校の校歌を作曲した歌手は南こうせつである(×吉田拓郎

大リーグで史上最年長で完全試合を達成した投手はランディ・ジョンソンである

高校野球の甲子園大会で初めて春夏連覇を達成したのは広島商業である

ラグビーの国際統括団体「ワールドラグビー」の本部が置かれている都市はダブリンである

1996年のアトランタ五輪で最終聖火ランナーモハメド・アリだった

かつて阪神タイガースの2軍のチーム名は「阪神ジャガーズ」であった

第47代横綱三重ノ海はその名の通り三重県出身である

ハンマー投げの鉄球と砲丸投げの砲丸の重さは全く同じである

ボウリングで1ゲームの全フレームを同じレーンで投げる方式のことをヨーロピアン方式という

弓道で前といえば的に向かって右側のことである

ラグビーの国際統括団体「ワールドラグビー」の本部が置かれている都市はダブリンである

1964年の東京五輪聖火リレーでは、沖縄もコースに入っていた

1964年の東京五輪ボクシングヘビー級の金メダリストはジョー・フレージャーである 全国高校ラグビーの本大会で代表が未だ勝利を挙げていない都道府県がある→×