つなぶろぐ

適当に更新していきます

つなさんぽ(20220423)

先日の散歩の記録です。

 

散歩本を読んでたら、ここ行ってみたいなというところがあったので行ってみました。

 

まずは最寄り駅である館林駅まで来ました。駅はきれいでした。周りはうどん屋が少しある程度でした。

f:id:tu-na-ma-yo:20220503150647j:image

 

シャロン整骨院

f:id:tu-na-ma-yo:20220429171051j:image

 

つな、つな
f:id:tu-na-ma-yo:20220429171039j:image

 

つなやでした
f:id:tu-na-ma-yo:20220429164701j:image

 

オサレな花畑
f:id:tu-na-ma-yo:20220429170838j:image

 

ツツジを発見しました。綺麗です。もしやこれだけ?と思ったら今回見ようと思ってた場所はもうちょい先でした。
f:id:tu-na-ma-yo:20220429170927j:image

f:id:tu-na-ma-yo:20220429170948j:image

 

お金を払ってつつじが岡公園に入園。
f:id:tu-na-ma-yo:20220429170802j:image

 

入園してすぐに大量のツツジが現れました。色が結構濃くて写真で撮るとなんか燃えているような感じになりました。
f:id:tu-na-ma-yo:20220429170724j:image

 

花の色は赤系統で桃色、紫?系統まで様々です。たまに白い品種もありました。
f:id:tu-na-ma-yo:20220429170853j:image

 

ちっちゃいのも所々に植えられていました
f:id:tu-na-ma-yo:20220429170655j:image

 

小道を歩きながら見られるところもありました。
f:id:tu-na-ma-yo:20220429164722j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20220429170818j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20220429164652j:image

 

青空が入るといい感じの写真が撮れたと錯覚できます。
f:id:tu-na-ma-yo:20220429164759j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20220429164629j:image

 

つつじトンネル。屈まないと通れない
f:id:tu-na-ma-yo:20220429164738j:image

 

端まで歩いたぞーと思ったら入園記念の写真撮影スポットみたいなのがありました。
f:id:tu-na-ma-yo:20220429171004j:image

 

これは樹齢800年だとか。凄いですね。
f:id:tu-na-ma-yo:20220429171026j:image

帰りは適当にまんじゅうを買いました。

ちなみにこのツツジを見に行った4/23は群馬県内でツツジの日と定められていたそうでなんかいい感じのタイミングだったようです。

 

帰ろうと思って人が歩いてくる方向に歩いて行ったら車で来た人たちだったらしく、方向転換して駅まで戻ることになりました。

 

夏になったらひまわりが見られる公園とかを探してみようと思います。