つなぶろぐ

適当に更新していきます

自粛2週目突入

こんばんは。

 

自粛期間が延びてしまいました。まぁ当然だとは思いますが。

 

GW期間中はスーパーで刺身を買って、米と一緒に食べるばかりでした。これが割とおいしい。

 

最も推しているのはアジのたたき。最強。

 

久しぶりにココアとか飲んでみたんですが、朝食と夕飯後にぴったりですね(Blendy stick 牛乳にとかせるタイプのやつ)。

家に籠る時間が増えて自分に合う食事みたいなものを再発見した気がします。何年か経てばまた変わるかもですが。

 

GW入る前に自分にしては珍しくゲームを買いまみためはした。

 

 

メガドライブミニです。

メガドライブミニW

メガドライブミニW

  • 発売日: 2019/09/19
  • メディア: Video Game
 

貼ったものはコントローラー二つ付きですね。

 

40タイトルぐらい入ってます(適当)。ソニックだとか、ぷよぷよが入ってます。

基本的にシューティングゲームが多めです。しかもムズイのばかり。1面からクリアできなくて時間を無駄にしました。

 

 

実は一応目的としているゲームがあったのでこれを買いました。

シャイニングフォース 神々の遺産』っていうゲームです。この『シャイニング』シリーズ、実は3だけやったことがあって小中学生の時にはこればかりやっていました。おかげでゲームの知識がほとんどありません。。。あとはドラクエ、FFぐらいのRPGしか触ったことがない。

 

ジャンルはSRPGファイアーエムブレムに近いものです。あとはスパロボとかFFタクティクスとかそういうのが当てはまると思います。

 

セガサターンで、なんでこのゲームやってたのか?というと記憶が確かであればコミックボ○ボ○の懸賞を親が応募して当たったからだったと思います。

 

今の時代から見たらかなりのレトロゲーですね。これやるためにセガサターン買いなおそうかと思ってるレベルで好きだった。

 

セガサターンミニでないかなぁ。

 

 

話は変わって最近のクイズ

 

宝石賢者になりました(2枚目)

f:id:tu-na-ma-yo:20200507221110j:image

 サブカなので名前は一応伏せ。

 

紫(WE)→黄(MAXIV)→金剛(今作)→緑(今作)ときました。新作が延期されたおかげ?でなんかサブカも宝石になりました(普通はならない)。石が多く稼げるリミテッドを苦手なジャンルでもがつがつやってたのが原因ですね(それにしてもやりすぎ)。

 

翡翠になったけど芸能が相変わらず一番正解率が低い。

 

社会の勉強しようかなと思っているので次は琥珀かなと思ってます。

 

ゲーセンへは相変わらず行けないですが、プレーがまったく出来ないわけではないのでぼちぼち進めていきたいですね。

 

 

 

5月末までがんばりましょう('ω')