つなぶろぐ

適当に更新していきます

7日目

7日目で合ってる?

 

もはや曜日感覚がわからん。

 

20時前に家に帰り、ちょっとコナステ~、トナメ8人。1クレでやめました。

 

最近、腹が出てきたのか座った時に腹が苦しい動かなくていい趣味が多すぎるんだね。そうだね。

 

正直平日は仕事しかしてないからあんま書くことないんですよね🦉

 

最近は芸能おくいずのお勉強してるので、こんなこと勉強したよ、ぐらいなら書けるかもしれない。気が向いたら書きます。

 

 

 

 

 

 

【今日のなんとか】

今日は昨日読んだ漫画を紹介するぜ

ぽんこつポン子(1) (ビッグコミックス)

ぽんこつポン子(1) (ビッグコミックス)

 

現在4巻まで刊行中。この作者が前回書いていた漫画を読んでいたので何となく手に取ったやつですね。照会文とか苦手なのでコピペします(ゴミ)。

ちょっぴり未来、さびれた海辺の街・日坂町。
妻を亡くして、一人で静かに余生を送りたいと考えていた吉岡だったが…
彼を心配した息子たちが依頼したメイドロボが、突然現れたッ!?

首は取れるし、料理はつくれず、やることなすこと、ぽんこつのポン子によって、吉岡の暮らしが変わっていく!

ポン子のキュートでアナログな魅力がクセになる!
一度読めば“忘れられないあの夏の思い出”がよみがえる…!!

 

はい。

紹介動画があったのでこちらに載せておきます。


長谷川かすみ熱演! 『ぽんこつポン子』ショートボイスコミック

 こういうCMっぽいのあると買いたくなりません?

深夜アニメ録画CM流れるけど、ちょっと面白そうってなると購入してしまう。

次巻は5月末予定だったかな。観光ペースは早め。

 

目がさえてるのでもうちょい書きます。

 

自分の中で一番好きな漫画を載せておきましょう。 

であいもん(1) (角川コミックス・エース)

であいもん(1) (角川コミックス・エース)

 

表紙から何となくわかるように和菓子がメインテーマとなっています。グルメ漫画じゃないよ。和菓子をきっかけとした人間関係とかうんたらかんたら。和菓子の勉強にもなります。これをきっかけに買ってみた和菓子とかもあります。

 

 昨年の4月、この作者のサイン会のためだけに京都へ行ってきました。ことあるごとに京都行ってるなこいつ。作者がそもそも京都の人なので地元でサイン会をするのは当然ですな。京都では知名度はかなり高く。サイン会の定員は一瞬で埋まりましたね。早めに行ってよかった。

 

この漫画読んでから京都に住みてえっていろんな人に言ってます。

 

この作者さん、漫画家としての歴はかなり長く、多くの作品を残してます。

代表的な3作を挙げておきます

 

 今見るとめっちゃ古い作品ですね。2000年やぞ。この作品が当時気に入って作者の画集を買いました。

 

 当時これが掲載されていた雑誌を購読していたのでリアルタイムで追っていた作品。読んだのだいぶ前なので内容をあんまり覚えていません。買いなおします。

 

京洛れぎおん 1 (コミックブレイド)

京洛れぎおん 1 (コミックブレイド)

 

 こっから京都を舞台にした作品を書くようになってますね。

 

長くなってしまった。

 

寝ましょう。