つなぶろぐ

適当に更新していきます

ノークイズの日

昨日は寒さに慣れてきたと言いながら、帰ると同時に暖房をONにしてしまいました。意志が弱い。

気づいてみれば今年もあとわずかで、加えて平成の終わりも近づいてきてますね。自分が生きているうちに元号が変わるとは思ってもいなかったのでどんな元号になるか楽しみです。文系学問に出てくる昔の元号問題は全然覚えられません。勉強します。

 

 

 

それではクイズの時間?です。今日はスポーツについて書きます。

とりあえず強化中のタイピングを何問か。

・【26%】インドネシアを代表する選手の名が冠されている、バドミントン男女混合の国別対抗戦は〇〇〇〇〇〇カップ?   スディルマン

・【25%】2002年の全日本選抜柔道体重別選手権大会48kg級で、田村亮子の12連覇を阻止したのは〇〇〇〇?    福見友子(ふくみともこ)

・【22%】1997年に日本国内における初のプロバスケットボール選手となった日本人をフルネームで一人答えなさい

 外山英明(とやまひであき)  長谷川誠(はせがわまこと) wikipediaを見た感じ二人かな?

 

やはりその他の分野はむずいですね。あと1か月で何とかしたい。

 

またあしたー