つなぶろぐ

適当に更新していきます

スポーツの冬

某氏がめちゃくちゃ頑張ってブログを書く中、私は少なめの文章で適当に書きます。

 

スポーツといえば昔は運動部でしたが特にスポーツの知識がつくわけでもなく無駄に筋肉と体力がつきまくってましたね。今はその影も見られないぐらいほそーくなっていしまいましたが。

よくわからない前置きはここまでにして今日は水曜日なのでスポーツの問題について書いていこうと思います。

 

【スポ択】嶋田功の騎乗により1976年に天皇賞・秋を制した競走馬は?

アイフル  タケフジ レイク アコム

選択肢がふざけてるな?と思いきや正解率は36%とだいぶ低かったです。

【スポスロ】マレーシア発祥のスポーツ・セパタクローで、3人で組むチームのことを何という?

レグ

セパはマレー語で『蹴る』という意味らしいです。1セット21点のラリーポイント制で2セットとったレグが勝ちとなります。

【スポ択】2018年10月に女子卓球日本代表の石川佳純が入団したTリーグのチームは?

木下アビエル神奈川  日本ペイントマレッツ TOP名古屋 日本生命レッドエルフ

【スポスロ】日本からは早田ひな、張本智一、水谷隼の3人が参加した、2017年にマレーシアで開催された卓球の大会は〇〇アジア太平洋リーグ?   T2

ちょっと前にやってなかったかな?気のせいかもしれない19%でした。

 

スポーツその他許さない

 

以上!!!